韓国関連

【BTS】夫婦でBTSが好きすぎて弾丸で韓国旅行しちゃった話

みち子
みち子
こんにちは!みち子(@michikofreedom)です!

dynamiteが世界的に大ヒットして日本でもARMYが増えたのではないでしょうか?

私たち夫婦は2019年の春ごろ、Boy With LoveあたりでARMYになりました

MVを何回も見て、彼らのピッタリそろったダンスと、メッセージ性のある楽曲、あんなにバリバリかっこいいのに、ビハインドやバラエティ番組ではお茶目でかわいらしいギャップにやられたりして、どんどん好きになっていきました

みち夫もBoy With LoveやDOPEのダンスを真似して家の中で踊ったりして(笑)

家族でとても楽しませてもらっています

今回の記事では、2019年12月に、新婚旅行しか海外旅行をしたことがないARMY夫婦が、BTSが好きすぎて弾丸で韓国旅行をしてしまった話を書きたいと思います

コロナ禍で海外旅行が難しい昨今、楽しんでもらえるとうれしいです

完全な趣味記事ですが、どうぞお付き合いください

韓国のBTS POP UPへ行きたい!

2019年の秋ごろから2020年の冬の間に、韓国でBTS初の建物を貸し切った形のポップアップストアが開催されました

韓国に行くなんて無理だよなぁと思っていたのですが、韓国のポップアップへ行った人のSNSを見たり、日本であったポップアップへ行った人のSNSを見ていたらどうしても行きたくなってしまいました

日本で行こうとも思ったのですが、一部の商品しか取り扱いがなかったし、申し込みして、抽選を勝ち抜いて、いざ現場に行ってみると、商品ほぼ売り切れ、みたいなことが起こっていて

みち子
みち子
こりゃ、韓国行くしかなくね?

となり、2019年12月に思い切って渡韓することを決めました!

これを思い立ったのは11月のことだったので、今思い出しても行動力がすごかった、あのころ(笑)

みち夫
みち夫
双子もまだ生まれていなかったしね(笑)

広島県に住んでいるので、岡山空港から飛行機で行くことにしました

夫婦で韓国に行くのは初めてで不安だったので、JTBさんにお願いしました

2泊3日で、金曜日の朝岡山を立つ飛行機で韓国に昼の12時到着 帰りは日曜日の朝7時の飛行機で朝11時ごろに岡山空港に帰ってくるような計画でした

正直、飛行機の時間がよろしくなかったですが、当時、日韓の関係が悪化している時で便数がどんどん減っている状況でしかたなくこの便でいくことになりました

行きたい所、やりたいことをピックアップ

2泊3日とはいえ、飛行機の時間がよくないため、効率よく回りたいので目的と場所を明確にしました

  • BTSポップアップストアでお買い物
  • メンバーゆかりのバンタン食堂で食事
  • LINEストアでBT21グッツを購入
  • BBQで韓国チキンを食べる
  • Vくん御用達のミサンガやさんでお揃いのミサンガを買う
  • JINくんのバースデー広告の写真を撮る

以上を達成できるように動きました!

BTSポップアップストアでお買い物

韓国に到着してすぐ、ホテルに荷物を置いて、ポップアップストアへ直行!

かわいい!ピンク!テンション振り切って頭おかしくなってたはず(笑)

ポップアップストアに着いたのが13時ごろで整理券を取りに向かいます

日本語話せるスタッフさんでちょっと安心

整理券が17時の整理券だったと思います

17時まで暇なので近くの店をプラプラ

近くにX1のスンウさんのBDイベントやっているカフェで飲み物飲んで、ちゃっかりカップフォルダーももらってしまいました(笑)

12月中旬に訪問したので、来週だとVくんのBDイベントだったみたいで、惜しかったです~

17時になったので整理券もって並びました

そこから中に入るまで1時間はかかったかな?

暗くなってきていい感じにライトアップされて素敵でした

夜バージョンも見れて満足です!

中に入ってグッツ爆買い!写真スポットで写真沢山とって、堪能しました

みち子
みち子
幸せ~

これだからオタク活動はやめられない

界隈が違っても万国共通の楽しさでした

POPUPの詳しい話はこちらの記事で書いています 

メンバーゆかりのバンタン食堂で食事

翌朝、朝昼兼用ご飯でバンタン食堂に行ってきました

メンバーが練習生時代から通っていたという食堂です

オープンの午前10時にお店に到着

日本人の家族の方が二組待っていらっしゃって、隣に座った家族に勇気を出して話しかけたんですが、BTSは知っているけど、ファンではないっていう(笑)

ポップアップも行く予定ないって言ってました(笑) 店内の様子はこちら!

メニューは日本語記載ありで、おばちゃんも少し日本語話せてました!

メンバーここ座ったのよーって教えてくれました!いい人!

バンタンビビンバ1人前900円が有名みたいだけど、私たちは二人前からしか頼めないこちらのメニューにしました

ジャン!

油井野菜包みご 2人前1800円!

ボリュームやばくない?

これはやばい。味もめちゃくちゃおいしかった!ちょいピリ辛! なにより安い! 納豆チゲはおばちゃんがサービスでくれました 満足!!!!

LINEストア梨泰院店 でBT21グッツを購入

※この店舗は2020年4月5日に閉店してしまいました

地下鉄で行くと乗り換えがあり少し時間がかかる場所ですが、必ず行くべしと言える場所でした

 BTSがプロデュースして誕生したBT21の発祥地です

メンバーが試行錯誤して書いたキャラクターの原案や、サインが展示してあるので韓国に行ったら必ず寄りたい場所ですね

品ぞろえや店内のディスプレイセンスもおしゃれでかわいくて、さすがフラッグシップ店という感じです

そして店内は吹き抜けになっていて、開放感があり、とても過ごしやすかったです

3階のカフェで休憩しました

BT21のオリジナルドリンクを注文しました

私はグクペンなのでクッキーのドリンクを注文。みち夫はテテペンなのですが、これはマンの飲み物だった気がする。味で選んだみたいです

クッキーは甘いイチゴのシェイクで、もう一つはさわやかサイダーでした

沢山歩いて疲れていたので、椅子に座ってゆっくり休めたのもよかったです

店舗内はたくさんのオリジナル展示や商品の陳列でとってもわくわくしました

また行きたいと思っていたのですが、もう見れなくなったのは悲しいですね

この時行けてよかったです

BBQで韓国チキンを食べる

韓国と言えばチキン!

トッケビで主人公の女の子が働いていたbb.qに行きたかったのですが遠くて断念

明洞のbb.qに行きました

骨なしチキンと、チーズの粉がかかったものを注文しました

bb.q名物の黄金フライドチキンを頼めばよかったと後悔しました

ふたりでこの量は食べきれなかったので残ったものは持ち帰りにしてくれました

これが韓国のいいところ!

bb.qもおいしかったのですが、bb.qと同じくらい有名なbhcが気になってしまい、別の日にbhcへ

みち子
みち子
食べ比べた結果、私はbhc派でした!

bhcは、二種類のチキンを半々のセットにできたので、量もちょうどよかったし、何より、チーズの粉がbhcのほうが好みでした

美味しすぎて写真を撮るのを忘れるくらい(笑)

唯一撮っていたのがマンゴーサラダの写真でした

このマンゴーサラダがみち夫に好評でした

ヨーグルトソースの酸味がマンゴーの甘みとベストマッチでおいしかったです

Vくん御用達のミサンガ屋さん、ccnmadeでお揃いのミサンガを買う

狎鴎亭ロデオの駅から徒歩5〜10分くらいのメイン通りにある、ccnmadeさんへ

事前に調べたところ、土日はやっていないような情報だったのですが、みち夫がダメもとで行ってみたいというので、行ってみたところ、日曜日でもやってました!

二号店と本店があるようで、本店は開いてました

店員さんがすごくいい人で、Vくんのファンであることを伝えると、V君がつけているものをもってきてくれました

テテペンのみち夫は大興奮!

テテがつけているもの何本か購入しました

おしゃれでかわいいです

つけ方も教えてくれました!

JINくんのバースデー広告の写真を撮る

ちょうどJINくんのバースデー広告が出ているということで、駅で撮影しました

いたるところで広告が出ていました

この文化いいなぁ

韓国は日本とちがったファン文化があって面白いです

今度はグクのBDイベントの時に来たいな!

無事目標達成!!また行きたい韓国

初めてのBTS韓国旅行はと~っても充実したものになりました

仁川空港までのリムジンバスでガイドさんに美味しいもの食べましたか?って聞かれて

みち子
みち子
bb.qとbhcのチキンとバンタン食堂行きました!

って言ったら、せっかく韓国来たのにそれ・・・?って言われちゃったので(笑)

次回はもっと韓国グルメの計画をしっかり立てて挑みたいと思います

サムギョプサルとか、サムゲタンとか、キンパとか!

あと、今回は急で弾丸だったので、もっと時間を作って、ドラマのロケ地巡りとかもしてみたいですね

みち子
みち子
また行きたい気持ちが高まってしまった~

みち夫
みち夫
いや~、韓国最高やったな!

今回の旅行記はここまでです

ではまた!