食べる尾道

【尾道トンテキ・パンケーキ】【お持ち帰り】Nico

新尾道駅の目の前、カフェ&ダイニングNicoでとんてき丼とパンケーキをテイクアウトしてみた

今回はランチでよく行くNicoさんでテイクアウトをしてみたので報告します!

ここのランチは家族みんな大好きです

食べログを見るとテイクアウト専用のメニューがあったので、そちらを試してみました

今日のメニュー:尾道とんてき丼、パンケーキ他

  • 瀬戸内六穀豚の尾道とんてき丼 980円
  • 自家製から揚げ丼       750円
  • チキン南蛮丼         800円
  • nico’s デザートパンケーキ   650円 
  • 揚げパン (6ケ入り)    450円

              計3630円

 

事前に電話で注文し、お願いした時間に取りに行きました

丼はランチボックス形式です

チョコソースと書いてある箱がパンケーキ、その上に置いてあるソースみたいなものは揚げパン用のものでした

実食:とんてき丼のオリジナルレモンソースが絶品

とんてき丼は看板メニューだけあって一番おいしかったです

いつも思うのですが、このお店オリジナルのレモンソースがめちゃくちゃおいしいです

他で食べたことのない味です

ですが、店内で食べるランチメニューで食べたほうが、何倍もお得感があって何倍もおいしいです

たしか、欲張りセットにしたらエビフライや熱々のミニグラタン、サラダとスープがついてとってもお得感があった気がします

丼は3つとも共通で副菜のポテトとマカロニ入りのグラタンみたいなものがついていました

とんてき丼には唐揚げが1個ついていました

ご飯の量が多めです

がっつり食べたい人は大満足、軽めのランチ気分で頼むと少し多いと思います

チキン南蛮と唐揚げ丼の唐揚げは同じものだと思います

唐揚げの味は竜田揚げっぽい感じでおいしいです

チキン南蛮のタレもおいしかった

からあげ丼はご飯に対して唐揚げ4個は少し寂しい気持ちになりました(笑)

実食2:パンケーキのほんのり甘みがおいしい

乗っているクリームは店内で出てくるクリームとは違うみたいです

よくあるホイップクリームかな?

それでも生地に甘みがあっておいしかった

揚げパンは揚げドーナッツのようなイメージ

ふわふわというよりか食べ応えのある感じでザクザクした感じ

粉砂糖と後がけのチョコソースが素朴でおいしかった

【まとめ】ご飯の量が多め おすすめは尾道とんてき丼

Nicoはテイクアウトするより店内で食べるのをおすすめしたいです

テイクアウトするなら、とんてき丼とパンケーキ、揚げパンがおすすめです

他にも総菜メニューがあるようなので、次回はそれを試してみたいと思います

Nicoは総菜もおいしいので、総菜をテイクアウトして家でご飯炊いて食べるのがおすすめかもしれません

また報告したいと思います!

店舗情報

食べログNico→https://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340302/34017571/