韓国関連

辛ラーメンよりおすすめ、クリームジンチャンポン

みち子
みち子
こんにちは!みち子(@michikofreedom)です!

韓国の即席ラーメンにハマって色々食べてみたのですが、正直だいたいどれも辛くって、おいしいんですけど、最後まで幸せな気持ちで食べ終わったものはないなと思っていました

私の辛さ耐性レベルは、辛ラーメンも途中からキツイなって思っちゃうくらいです

なので、辛い麺だとおいしいってよりは、だんだん辛さとの戦いになってくるんですよね(笑)

コンチキショー、絶対最後まで食べきってやるー!水水水ー!みたいな(笑)

そこで、今回は韓国でも流行っていて、商品化もされた辛さ控えめでおいしい即席ラーメンのアレンジの方法を紹介したいと思います

私の一押し、クリームジンチャンポン

みち子
みち子
その名もクリームジンチャンポンです

ジンチャンポンという辛い海鮮風味のラーメンを牛乳で調理する料理です

この麺がやや平面でモッチモチでめっちゃうまいんです

あとは最後に入れる魚醤がめちゃめちゃ食欲をそそります

忘れずに入れてくださいね

それでは作り方を紹介します!

クリームジンチャンポンの材料

  • 牛乳 200ml
  • 水 200ml
  • ジンチャンポン 1袋
  • スライスチーズ 1枚
  • 以下お好みで
  • ねぎ 適量
  • 海鮮 適量(今回は冷凍のアサリとイカを使いました)

クリームジンチャンポンの作り方

①鍋に水、牛乳、かやく、液体ソース(全量の半分だけ)、お好みの具材(海鮮がおすすめ)を入れて火にかける

②ぐつぐつ煮えてきたら麺を投入し、そこから4分煮る

③4分経ったら器に盛りつけて、スライスチーズをのせて、付属の魚醤をかける

実食:めちゃめちゃおいしい。毎日でもいけるクリームジンチャンポン

間違いないおいしさでしたね

最後に入れた魚醤の香りがめちゃめちゃいい!

日本にない香りだと思う。

日本の袋麺と比べても私は一番好きかもしれない

だまされたと思って作ってみてください!

あ!

ジンチャンポンと似ていて、ジンラーメンというのがあるのですが、麺とか味とか別物なんで、間違えて買わないように注意が必要です!

今度は映画パラサイトで有名になったチャパグリの記事も書こうと思います

それでは、よい袋麺ライフを!