韓国関連

【チャパグリ】あの世界のBTSも食べた!映画パラサイトで出てくるジャージャーラーメンを作って食べてみた!

みち子
みち子
こんにちは!みち子(@michikofreedom)です!

金曜ロードショーでついにアカデミー賞を受賞したパラサイト 半地下の家族が放映されました

ずっと見たかったので、楽しみにしておりました

ストーリーも楽しみにしていたのですが、劇中に出てくる食べ物が一時バズっていましたよね?

今回の放映で気になった方もいるのではないでしょうか?

日本語訳ではジャージャーラーメンと言っていましたが、韓国ではチャパグリと呼ばれています

即席麺のジャージャー麺(チャパゲティ)と即席麺の辛いラーメン(ノグリ)を合わせて調理したラーメンのことです

チャパゲティとノグリを合わせるので、名前がチャパグリと呼ばれているのです

ジャージャー麺に少し辛味を足した甘辛い味の汁なし麺に焼いた牛肉をトッピングした料理です

辛すぎず食べやすいのでオススメです!

今回はその作り方と味のレビューをしていきます!

チャパグリの材料

  • チャパゲティ 1袋
  • ノグリ 1袋
  • 牛肉(ステーキ用) 1枚
  • 水(麺を茹でるよう) 麺がかぶるくらい

 

 

最近はカップ麺タイプも出ています!便利!簡単!

 

チャパグリの作り方

①牛肉をサイコロ状に切って、塩コショウを振ります

②①の牛肉を炒めて、火が通ったら一旦お皿にあげておきます

みち子
みち子
肉を焼いたフライパンはまた後で使うので洗わずに置いておいてね
 
 

③麺を茹でるお湯を沸かします

④チャパグリとノグリの袋を開けて、かやく等を取り出します

④麺は服をの中に残しておいて、袋に入ったまま2つか4つに割ります

みち子
みち子
韓国の袋麺は、麺に粘性があるので割ったほうが食べやすいよ

⑤お湯が沸いたら、麺とかやくを全部入れて3分茹でます

みち夫
みち夫

粉末のスープはまだ入れちゃだめだよ~

⑥3分経ったら、一旦ザルに上げます

⑦肉を焼いたフライパンを火にかけて、温まったら麺を投入

⑧チャパグリの粉末スープ全量と、ノグリの粉末スープは半分入れます

チャパグリの調味油も一緒に入れます

みち子
みち子
ノグリが辛いから半分がおすすめ!
 

みち夫
みち夫
辛いのが好きな人は全部入れてもいいよ~

⑨皿にとっておいたお肉も入れてぐるぐる混ぜます

⑩混ざったら完成!!

甘辛い味がやみつき!ゴロゴロ牛肉もボリュームがあってGOOD!

簡単で美味しいチャパグリ

味はピリ辛のジャージャー麺って感じです

これが癖になるんですね!

お肉も入っていて、麺も合計で二袋使っているので二人前のボリュームがあります

おなかいっぱいで、またパラサイト見たいと思います

BTSもリアリティ番組のIN THE SOOPでみんなで食べていておいしそうだった~

IN THE SOOPもまた見よう!

ではまた!

https://onolog.blog/kurimuzinntyannponn/169/